さて、前回のBGMの続きですぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの結婚式は余興などイベントは入れず、歓談メインと決めていましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

余興を入れるとバタバタすること、またゲストの方々とゆっくり話をしたかったのでシンプルにしました

 

 

 

 

 

 

 

この選択が良かったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、いきますギザギザ

 

 

 

 

 

 

 

 

入場音符愛をこめて贈る歌/Sonar Pocket

ウエディングドレスでの入場曲はソナポケの曲にしようと決めていました!

 

 

 

プロポーズしてくれて1カ月も経たない間にソナポケのライブに行く機会があって、その時に聴いた曲

 

 

 

プロポーズしてくれた時の事を思い出して一緒に行った子と泣いてしまいましたえーん

 

 

 

なので、これを入場曲に!!とずっと思っていました

 

 

 

 

 

乾杯音符All Good Ska is One/東京スカパラダイスオーケストラ

乾杯の合図とともに閉めていたカーテンが開くんですよ

 

 

 

カーテンが開いた披露宴当日の景色がこちらですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこれはスカパラしかないと思いましたニヤリキラキラ

 

 

 

あと、カーテンが開くと広がる景色を見るために、ゲストさんは窓側に皆行くから聴いてませんよグラサンとも言われました

 

 

 

本当、その通りでした爆  笑wwww

 

 

 

 

 

友人スピーチ音符 新郎ハート全力少年/スキマスイッチ

彼友人はこの曲の通りだと思いますキラキラ

 

 

 

いつだって全力中年ですよっw(失礼なwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

友人スピーチ音符 新婦ハートThe Gift/Blue

私友人はどうしようか迷いましたが、マッキーの「僕が一番ほしかったもの」が好きだったのもあって英語版にしましたニコニコ

 

 

 

しかもブルーキラキラ

 

 

 

ウエストライフにしようか迷いましたが、やっぱりマッキー照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム音符パイレーツオブザカリビアンのテーマ曲 He's a Pirate

ケーキを運んでもらうミッションをこなすゲストを決めるゲームをしたのですが、最初はミッションインポッシブルのテーマ曲がいいなぁ~と彼に相談したら反応がイマイチどろこかイマサンくらいだったのでw

 

 

 

じゃあ、パイレーツだ!ジャックだ!!と勝手に決めましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ登場音符Good Time/Owl City&Carly Ray Jepsen

youtubeで検索して出てきた曲ニコニコ

 

 

 

彼がこれがいいといったので決めました(私ばかり決めたら不公平なので)

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ入刀音符Sugar/MAROON5

好きなアーティストの1組でもあるMAROON5!

 

 

 

これはケーキ入刀しかない…チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーストバイト音符塩と砂糖/フレンズ

タワレコで何気なく試聴して気に入ってCDを即買いしたバンド

 

 

 

どこかで入れたいなぁ~と思っていて、ファーストバイトの時にしてみましたニコニコ

 

 

 

これは後に出てくるsumikaに繋がっていくのです…

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストバイト音符ありがとう/SMAP

サプライズで両家母親にケーキを食べさせてもらうということをしたんですが、2人ともにSMAPが好きで母親に感謝とこれかもよろしくねという意味を込めて、SMAPさんにしました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

退場音符 新郎ハートシュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN

私が先に退場曲を決めていて、何にしようか迷っていた彼に「シュガーソングとビターステップ」にしたら?と言いました

 

 

 

彼がこの曲を気に入っていたので、迷わすに勧めましたウインク

 

 

 

 

 

退場音符 新婦ハート天体観測/BUMP OF CHICKEN

兄の結婚式の時、お色直しを兄と一緒に退場したのですがその時もバンプの曲でした

 

 

 

今回の退場は兄夫婦と一緒にすると決めており、ここはやっぱりバンプしかない!!!!と思って兄結婚式でも流れていた「天体観測」にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

入場音符ビビビ/フレンズ

フレンズのCDを購入する決め手になった曲ラブラブ

 

 

 

もうこれは聴いた瞬間から気に入って、「ビビビ」はお色直しをした後の入場曲だなと運命を感じていたのは私だけですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

新婦手紙音符美女と野獣/Ariana Grande&John Legend

私がディズニー好きで、特に美女と野獣のベルが好き、前年にエマ・ワトソン主演で再上演されたのもあってアリアナ・グランデver.にしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトサービス音符Lovers/sumika、Sun/星野源、ファンファーレ/sumika、メロディアス/及川光博、ともに/WANIMA

                         小さな恋の歌/MONGOL800、MAGIC/HAWAIAN6、恋のメガラバ/マキシマムザホルモン

 

 

 

毎年地元で開催される夏フェスに参戦していて、今年も爆  笑!と思っていたけど、その時期はフェスに行っている場合ではないのかもと思い、今回は参戦を見送りました

 

 

 

でも心残り…ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

じゃあ、ここでフェスやっちゃおっかと勝手に暴走し、プチプチフェスにしてしまいました爆笑

 

 

 

私選曲はsumika、WANIMA、ホルモン、ミッチーハート

 

 

 

 sumikaはネットで曲を探していたときに見つけて、Loversっていう曲がいいなぁ~と思って入れたんですが、実は彼がsumikaのアルバムを持っていましたびっくり!

 

 

 

そのアルバム、2人でタワレコへ行って試聴した時に購入したそうですが、そう、私もフレンズのアルバムを購入した日でしたびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

お互い、結婚式で流す曲が入ったアルバムを購入するなんて……個人的になんか凄い偶然でびっくり&嬉しくなりました

 

 

 

そして

 

 

 

すみません、しれっとミッチー混ぜました爆笑

 

 

 

いや、いっかなー、バレないかなーwって思っててへぺろ

 

 

 

ホルモンは恋のメガラバならギリOKと彼からお許しを貰えたので、入れましたぺこ

 

 

 

ヤバいTシャツ屋さんの「ハッピーウエディング前ソング」も捨てがたかったけど、自重ということで…

 

 

 

彼は意外にもびっくり!?パンクが好きなので、HAWAIIAN6とモンパチと星野源を選曲流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒストリー音符Million Films/コブクロ

プロフィールムービーを流すにあたって、どの曲をにしようかと考えた時に検索して出てきたのがコブクロのMillion Films

 

 

 

2人で聴いて「いいねおねがい」となったので、この曲にしましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

新婦手紙音符The Rose/Bette Midler

NHKのどの番組だったかな?歌番組で島津亜矢さんが歌っているのを聴いて、いいなと思っていましたおねがい

 

 

 

改めて聴くと、歌詞も素敵で号泣してしまいましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

記念品贈呈音符愛をこめて花束を/Superfly

実は手紙は高砂から読み、両親はゲスト席を挟んだ一番後ろにいました

 

 

 

高砂から両親の元へ向かう時間、感謝の気持ちを込めて歩いて行きたいと思い、明るく未来へ繋がるような曲、感謝の気持ちの曲と思い選びました

 

 

 

実際、歩いている時はドレスの裾を踏まないか心配でそれどころじゃなかったですw

 

 

 

 

 

 

 

 

両家代表謝辞音符アイ(オルゴールver.)/秦基博

これは彼が選びましたウインク

 

 

 

ここから少しはずつエンディングに向かって行こうという場面

 

 

 

曲調もトーンダウンしていき、彼父のスピーチが入ってくるように選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

新郎謝辞音符ありがとう(オルゴールver.)/いきものがかり

これも彼が選びましたニコニコ

 

 

検索して出てきた曲を順番に試聴して決めました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

新郎新婦退場音符バラ色の人生/及川光博

すみません、エンディングへ向かってトーンダウンなのにまたアゲアゲです笑い泣き

 

 

 

ミッチーベイベ歴19年目突入キラキラ

 

 

 

結婚式を挙げるなら、いつかは「バラ色の人生」を流したかったのです

昨年のワンマンショーでもミッチーに式でこの曲を使いますとメッセージを書いたので、有言実行ですっキラキラ

バラ色の人生が流れた瞬間、同じくベイベの親友と目が合って2人してなんか感慨深かったなぁ~照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

エンドロール音符Wherever you are/ONE OK ROCK

これまたミーハーですみませんアセアセ

 

 

 

式場見学をした時にデモ映像を見せてもらったんですが、その時に流れていたのがこの曲でした

 

 

 

彼と2人でいいねって言っていて、エンドロールの曲は迷わず決まりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

両家両親退場音符Can't Help Falling In Love/HI-STANDARD

彼が好きなハイスタで〆ることになったけど、この曲を流すのは私的にはあまり納得していませんでしたえー

 

 

 

まあ私たちは退場しているし、聴こえないからいっかな~と思ってOKしました口笛

 

 

 

でも、この曲にしてよかったかも!?

 

 

 

ゲストの方々とわいわいしながらお見送りをすることができたので、結果的にはハイスタにして良かったですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、BGMは以上になりますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、思ったより長くなってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

私個人の思い入れのある曲や2人の思い出の曲などを入れると、ぐっっっときましたおねがい