それなんて病気????









結節性紅斑(ウィキ先生より)











皮膚科の先生が2人がかりで調べていただき、判明しました!









関節性症乾癬かと思われましたが、関節以外にも腫れがあることを伝えて判明です!!









関節性症乾癬になった場合、高額医療費になる治療になるので関節性症乾癬という診断はされたくなかった









正直なところ……チーン











1度始めると止められないし、費用が高いからそれだけは~笑い泣きと思っていました










治療は内服薬になりますが、まあまあの重症化なのでステロイドの薬薬を飲んでいます










初めは3錠から、徐々に減らして行きます











このステロイドの服用で食欲が増したり抵抗力が落ちるので、ご飯は咀嚼回数を増やしてお菓子に手を出さずになんとかやっています








でも、本当に凄いの!













初めて飲んだ数時間後には楽に立てる事が出来たし、2日目は普通に歩行ができたのびっくり










そりゃ強い薬を服用しているから効き目は凄いよねタラー










後は安静にするだけなので、ベッドでゴロゴロとYouTubeを見たりFMラジオを聴いたりしていますニコニコ












今日の夕方から初めてテレビを見ました(笑)










めちゃイケのスペシャルだけ見て、後はまたFM ラジオを聴いてグダグダラインして…






寝ますzzzzzz








今日は面会が多く、歩くことや座ることが多かったので足が疲れてしまいましたアセアセ











明日は歩かず横になっておきたいなぁ~