最近ポイントの消化率悪くて悲しんでる私ですー



そんなことはどうでも良くてですね、大会の振り返りなるものをここ暫く全くやっていなかったな、ということで


①円卓予選(3位通過)

今シーズンの目標は円卓出走だったので、まあここは通らないといけないところだったんですが。

芦ノ湖予選を初めて通過した時が全体のレベルが下がってて、本来だったら5位以降での通過になるだろうタイムで2位で通過できてしまって、正直通過した感が薄かったんですよね。だから、同じように通過した感の薄いDM予選はパスして選考レース1本勝負にしようと決まりました。

ただ、直前での並木の腸炎での離脱が思ったより響きまして…2日前に練習は再開できましたが、一度発熱もあったので負担の大きいレースは回避させようという所に落ち着きました。

レースとしては大村が1人でよく稼いだな、一度も前を譲らずに勝ち切ったので、よく復調したという点が一番良かったことでしたかね。



②杵築駅伝(棄権)

円卓予選がギリギリになった結果、大村がずっと疲労が抜けなくて走れなくなってしまって(5キロTTで14分掛かっていた)、直前で外さざるを得ない形になりました。

で、問題はサブがいなかったことです。並木が腸炎になった影響で平井を円卓ハーフに合わさせないといけなくなり、稲垣も夏合宿はパスした練習が幾つかあったので補欠には並木・渡辺を入れたのですが、並木は腸炎から回復しきらず、渡辺が1週間前に大腿骨を折ってしまって補欠ゼロに陥りました。

完全に体調管理のミスですね。


③円卓駅伝

組みたいオーダーになったかと言われると正直微妙なんです。以前からハーフを走る予定だった並木が腸炎、藤田が貧血で10キロに回さざるを得なくなりハーフでは補欠だった平井・村井を無理矢理ハーフ仕様に仕上げた形となりました。

4年も中谷がずっと調子を上げきれずハーフに松原が回る形になったのでイレギュラーが多いです。

ただ、その中で走る12人は大体調子を合わせてこれたので、何とか6時間0分台には乗せたい所です。競歩優勝の漢