ショボーン
また、持病が増えました。

気がついたら疲れやすい…
ダルい…

急に太ったからなのか?
更年期か?

1つずつ原因を消していこうと
主治医の先生に相談してみて
検査しました。

血液検査の結果
更年期にはまだ入ってない。
甲状腺のホルモンの数値も範囲内
甲状腺のホルモンの司令塔の役目の
ホルモン値が悪く…
甲状腺機能低下症と確定しました。

やっぱり
疲れやすい、倦怠感
私の感覚間違ってなかった。

軽症なんだけど
チラーヂンというお薬は
ずっとのお付き合いになるみたいです。

先生に
「また私一つ病気になっちゃいましたか?」
聞いてみたら
「病気ととらえずに一つホルモン不足しちゃったから、補うだけ!加齢とともに足りなくなってくるものが出てくるものだから、足りないものは足せばいい、大丈夫だよ」って、

先生優しいから照れ

今日から薬プラスされますが
倦怠感なくなって
元気になれるなら嬉しい😄✨✨

我が子達の為にも
元気な母ちゃんでいなくてはプンプンニヤリ