#PR #デオコ

 

デオコ スカルプケアシャンプー・デオコ スカルプケアコンディショナー

 



個人的に夕方になると髪がべたついたり(動く仕事なので)、頭皮や髪のニオイが気になるタイプなので、

リニューアル前のアイテムを家族で使ってたりしました。

 



今回のリニューアルは、「イオンマグネットバブル※1」で、イオンの力によって汗やニオイの元となる汚れを吸着が期待でき、粒子の細かい白泥※2に加え、「ディープクレンズ技術※3」で、毛穴に残りがちな汚れにもメイク落としの発想でアプローチ。

※1 カオリン(吸着剤)、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液(洗浄剤)、粘度調整剤のカオチン性成分を配合した処方のこと【ボディソープ】/カオリン(吸着剤)、イソステアラミドプロピルベタイン(洗浄剤)、ポリクオタニウム‐10(粘度調整剤)を配合した処方のこと/コンディショナーは除く
※2 カオリン(吸着剤)

※3 プロピレングリコール脂肪酸エステル(洗浄剤)を配合した処方のこと【ボディソープ】/ラウリン酸PG(洗浄剤)を配合した処方のこと【シャンプー】/コンディショナーは除く

 

また、植物オイル配合※4で、コンディショナーのトリートメントもパワーアップたそうで、美髪のための頭皮ケアの両立ができるみたいです。

※4 マカデミア種子油・オリーブ果実油

 

しっかりと洗浄することが頭皮をケアする事、かつその後に使うヘアケアの使用感にも変わってくると思っているので、このデオコのコンセプトは自分に合っていると思います。

もちろん、従来のデオコ特徴のオトナ臭にもアプローチが期待できるところも自分の年齢的に合ってると思います。

 

実際に使ってみました。

シャンプーは、泡立てやすい(泡立ちの写真は使用後ととらえられる事があるのでアップしないですが)

 





コンディショナーは、毛先まで伸ばしやすいですね。

 

3種のラクトン配合※5で香りのもちにも考えられているそう(リニューアル前は1種だったそう)

※5 カプセル香料、パウダー香料、徐放性香料

帽子をかぶることが多いので、自分に合ってると思います。