#PR #ロクシタン

 

 

ロクシタン シア ハンドクリーム



2024年1月ロクシタンのベストセラーアイテム「シア ハンドクリーム」が、

サステナブルなパッケージでフリップトップのキャップにリニューアルしたそうです。




パッケージの素材変更によって、リサイクルがよりわかりやすくなりましたし、

片手で開閉ができるところが、個人的に嬉しいです。

世界で3秒に1本※1売れている、96%自然由来成分配合のクリーン処方は、そのままだそう。

※1 2022年1月~12月の全世界での年間販売実績

 

 

シアバター※2を20%配合。

シアバター※2は、ヒトの皮脂に近い保湿力と保護力があると言われているそうで、

乾燥からケアが期待できるそうです

※2 シア脂(保湿成分)

 

実際に使ってみました。

手をマッサージするように塗布するのがおススメだそう。

 



確かにマッサージしながら、なじませていくと個人的に使いやすいと思いました。

ハンドクリームは1年中使うので、使いやすいのが良いと思いました。