今日は高坂のお友達のお家へ~四つ葉


お姉ちゃんの二年生の修了式、お兄ちゃんのプレ幼稚園終了のお祝いに参加花






とても楽しそうだったよかお






写真一緒に撮りたかったのに遊びたくて一緒に撮れなかった汗





午前から寝てなくて15時にようやく寝た。。。




けど、途中震えて起きてそのまま何をしても泣きやまず。。。354354


こんなに泣きやまなかったのは初めてでびっくりためいき


時間も良い時間だったので帰宅する用意をしたら泣き止んだハア・・・


最近家にいるときは昼寝をよくするのに今日はできなかったからかな?汗







ボールプールごと倒れたり最近ダイナミックなのよね。。。


楽しそうだし(笑)









階段上るのがブーム(笑)


一生懸命上るのが見ていて可愛い好


私が「よいしょ」って掛け声掛けたら自分でも言いながら上ってるキラキラ


言葉数がどんどん増えてるね!


最近アンパンマンを「あんまん」って言うように(笑)


「まんまん」って言ってみたり、他のもあんまんって言ったりもするけど可愛いにこ





卒乳出来ましたにこハート


特にほしがる様子もなく、無事に卒乳出来たキラキラ


諒もきっと満足したんだろうなおんぷ


新生児期はあげるのに苦労をし、足りてるのか不安になってみたり、昼も夜も長く寝ることがなく頻回授乳に心折れそうになったり色々あったけど。。。


私、ご苦労様でした!!!笑


きちんと助産院に行って排乳したし、次の時も問題なく母乳育児出来るぞかお


唯一おっぱいトラブルがなかったのが救いかな四つ葉







そして卒乳を試みて3日目の夜にして初!


21時に寝て朝7時まで、一度も起きることなく寝たーーー泣


なんか奇跡(笑)


長くても3時間、酷いと1時間起きだったのが嘘のよう涙


母さんの身体がついて行かずちょこちょこ目が覚めるハア・・・


嬉しい悲鳴だよね!!




そして、最近よくしゃべり(まだまだ宇宙語だけど)こちらの言うことが分かっているようで。


最近よく言う言葉「ないない」「なんで」「なに」「まま」「ねんね」「よいしょ」かなひらめき電球


なんでは結構言うタイミング合ってたりする(笑)








そして、今日は階段に登ることが出来ましたキラキラキラキラキラキラ


徐々にやらせてみたりしてたんだけど、ゲオの階段で沢山登れたのが嬉しかったようで家の階段も躊躇なく二階まで上がったぞうきらきら


出来ることがどんどん増えていく花





最近の困りごとは食べ物に好みが出てきたようで、食べたくない物は泣いて口から出すように。。。


なんとなくボソボソした触感の物は駄目みたい汗


2日連続で魚は拒否。。。


ご飯もどうかすると嫌がったりためいきためいきためいき


ご飯はなんとかごまかして食べさせるけど、魚は課題だね354354