久しぶりのブログです。

今日は午後から仕事なので、午前中に家に居て焦らず家事ができ、手洗いしたい洋服等の洗濯も出来て、ちょっと満足🤗

4月より、母の月に2度あった通院が、施設への往診にかわり、月曜日の午前中に空きが出来ました。

時間にゆとりが生まれると、心にもゆとりが生まれますね。

ほぼ毎日(木土日除く)朝イチで家を出る毎日だったので朝ゆっくりできるしあわせをかみしめてます。

そして朝ケーブルTVでおしんの再放送をやっており、思いっ切りハマってます。

8時台はTVタイムになってしまいました。


施設に入ってる母は4月に尿路感染症になり、食事も難しく、弱々しくなってましたが、施設のスタッフさんたちの頑張りで何とか元気になってきておりました。しかし、今月に入りまた尿路感染症になってしまい、熱っぽい症状です。

そしてまた心配事です。

前歯が食いしばりで崩壊してきて、抜歯をした方が良いと思うのですが、骨粗鬆症予防のおくすりを飲んでる為、血が止まりにくいなど、訪問歯科では対応出来ないと言われました。

生あくびしたあとにすごい勢いでガチっと口を閉じるから、下の前歯が上にささる💦的にめちゃくちゃ痛そうなのです。

とにかく痛くないように楽にしてあげたいと思う毎日です。発汗と生あくびが続くとよくないみたいですね‥面会制限解除になり、ほぼ毎日顔を見に面会に行ってます。

あとどのくらい一緒に過ごせるのか、考えたらうるっ💦っとなりますが、後悔しないように、出来る限り行こうと思ってます。


最近有り難いことにフルートの生徒さんが増えて、あらためて基礎的な事など自分自身を見つめ直して頑張ろうと思いました😅

ちょっとモチベーション下がってたんですよ。

4月〜8月まで教会、地域の集会所、お寺などで演奏の機会を頂き、練習に熱が入ります!

演奏以外にやるべきお役目も多くて、どれも中途半端になりそうですが、そんな自分も自分だと思って完璧を目指さずマイペースを保とうと思う事にしました。


ハイビスカス咲きました



どんどん殖えてく植物、名前は何かな?


🤗またね🤗