雨後のタケノコ #いま気になってること | 【蛇莓のショートケーキ♪】

【蛇莓のショートケーキ♪】

純白の生クリームの上に、真っ赤な蛇莓を飾りつけた『蛇苺のショートケーキ』みたいに……
ファニー&クレイジー、イカれたブログです。

歴史ロマンをもっともっとセクシーに味わいたい、ファビュラス系・歴史探偵ですのよ。

家の近くに竹やぶがあるので、ゴールデンウィークはほぼタケノコ祭りでした。


タケノコごはん、タケノコの天ぷら、タケノコのチャーハン、タケノコの餃子、タケノコの煮物……と、ほぼ毎日、タケノコを大量消費していました。
でも、なんか最近、頭痛がするし、皮膚が痒いんだよなぁ……と思っていたら、口の中のイガイガが強くなり、赤い蕁麻疹がいっぱい……!?

……もしかして、タケノコ……真顔

その時決行のタケノコ・ストップで、翌日には蕁麻疹が自然消滅。……私の場合、タケノコは少しなら大丈夫ですが大量消費するとダメみたいです。
でも……ここ最近のお天気は、雨が降って晴れてのタケノコが育つ好条件……たぶん雨後のタケノコ?

……真顔……ハッ

「タケノコって歯ごたえがおいしいのよ」と、言いながら、今朝も包丁を持ってタケノコ狩りです。

いま気になってること

  

 

 

 

 

 


 

  

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する