《4》桜の花道・相馬中村神社「直しても、直しても、直しても……」 | 【蛇莓のショートケーキ♪】

【蛇莓のショートケーキ♪】

純白の生クリームの上に、真っ赤な蛇莓を飾りつけた『蛇苺のショートケーキ』みたいに……
ファニー&クレイジー、イカれたブログです。

歴史ロマンをもっともっとセクシーに味わいたい、ファビュラス系・歴史探偵ですのよ。

さらに上の方にも神社がある?

行ってみたら『相馬神社』がありました。



えっ……平将門公の『国王社』のお隣の御本殿は何……『妙見中村神社』でした。
つまり2つ合わせて相馬中村神社…?!

地元民でない私、今でも混乱しています。


まだまだ桜が見れたので、いい感じ……




いい感じ………えっ?!
えっ、石灯籠……隠し芸のテーブルクロス引き状態?!
危ないけど、自分で気をつけて参拝するしかない状態でした。
あちこち地震で倒れてしまっていて。
そして、2022年3月16日の大きい地震。
直しても、直しても、直しても……氏子さん達、本当に、本当に、大変だと思います。

私の大好きなミニチュア狛獅子ドッグも無事でありますよう祈っています。