烏峠稲荷神社 | 【蛇莓のショートケーキ♪】

【蛇莓のショートケーキ♪】

純白の生クリームの上に、真っ赤な蛇莓を飾りつけた『蛇苺のショートケーキ』みたいに……
ファニー&クレイジー、イカれたブログです。

歴史ロマンをもっともっとセクシーに味わいたい、ファビュラス系・歴史探偵ですのよ。

福島県 泉崎村に『烏峠稲荷神社』があります。

人づてに聞いて行ってみましたら、とてもビックな石の御獻燈の中に、素敵なキツネさんがいらっしゃいました。

(///∇///)「キャァァァ~、素敵なお家ですね!!」

と、写真を撮らせて頂きました所…

まだまだ真っ昼間なのに…

御獻燈が点灯しました…

空にある太陽の光りで…点灯しました。


…Σ(゜Д゜)!!!!!


「烏峠稲荷神社」さんは、東日本大震災の影響で、鳥居も狛獅子さんも、とてもとても悲しい状態です。

山の上にある社殿の方も保護ネットが張られた状態でしたが、その隙間から彫刻を見ていると…

不思議です。

神社さんなのに、屋根の上の方にある三角部分に「鬼の顔」があります。

どのような経緯で「鬼の顔」を付けたのかは分かりませんが、これってよくある事なのかしら…と、考え込んでしまいました。

なんか…不思議で…素敵な場所でした。