月曜日

 

今朝、目が覚めたら4時35分だった。

慌てて、朝メシの支度。

っても、アレだけ、

ベーコンかウインナーかハムを買ってきてって買モノに行くママにお願いしたら、

「じゃーー買ってくるね」とメモまでとって買い物に行ったはいいけ、

結果は何も買ってこなかった。

 

だから今朝は、タマゴ焼きのみ。

ソレも卵を2個使って娘の弁当に1個、そして我々の食卓には1個を3等分。

ある意味で、朝メシをつくるのには簡単でいいけど、コレじゃなぁ~。

野菜のサラダぐらいは朝、食べたいよなぁ~。

後はホットの飲み物もないし、

パンに塗るジャムもないので、ただ少量のタマゴ焼きとパンのみ。

 

ママはいくらメモをとって買い物に行っても、

自分が食べたくないとおもったら忘れてしまう。

昨日の場合は、

娘の電車定期を買うコトだけに気をとられてしまって、

いくらメモをとって買い物に行ったとしても頭からすっ飛んじゃうらしい。

まーー、誰にもありがちなコトだな。

 

今日は、富士山が見える。

ただ上空にドでかい真っ黒の雲が漂ってるので

今日は晴れるかな?。

tawasi