2003年10月17日~旅日記より~

 

寒い朝、6時半にはパストを発つ。

今日の予定はタングアで距離は20数kmのはずなので余裕があるのだが、上り勾配によっては予想より苦戦もする。

そんな感じで走り出し、15kmぐらい上り後は下りとなり「また明日も下ったぶんだけ上りとなるだろう」そんなことを考えながら進んだ。

小雨のなかタングアのセントロに到着するも宿は街道沿いにあるとのことで、向かうとガソリンスタンド横にホテルがあり、小さな部屋が6つだけの簡素な宿。どうやらドライバーとかがメインに泊まるのだろう。

こじんまりした感じが気に入ったのと、このタイプのホテルは初めて宿泊するので写真を撮影した。

食事はセントロまで歩いて行き、安レストランでアルムエルソを食べる。

レストランの主人や子どもなどに色々なことを聞かれたが、難しい単語などが多くあまり答えられなかった。

スペイン語の単語などを覚えながら旅をしているが、どうも昔から基本不勉強なのでこういうときに困ることになる。

 

◆走行距離 29km ◆総走行距離(7643km/82日間)

◆最高時速 65.0 km/h

◆平均時速   10.4 km/h

◆時間   2時間49分

 

●出費 10月 17日

●パン 1500、昼食 2500×2、夕食 2000、ホテル 10000

計 22000(合計 1430440$)

 

※1US$⇒120円⇒2500$(コロンビア・ペソ)

1円⇒20.8$