ビラをお届けしたお宅で、ご高齢者の方が僅かな段差でつまずいて転倒しかけた話をして下いました。

 

つまづきは転倒骨折など大きな事故に波及しかねないので十分注意しなければいけません。

 

ただご高齢の方には、足の筋力低下から足が上がらずつまづいてしまうケースも多いと考えられます。

 

事故を未然に防ぎ元気な健康生活を送るためにも、ご高齢者や運動の機会の少ない市民の皆さまへ運動の機会を増やしていきたいと感じております。

 

“サイクルシティ南さつま”ならではのレンタルサイクル車を活用した健康づくりも実践していきたいです。

 

すべての人が元気で健康な生活を送れる町を目指していきたいと思います。

 

#本日のビラお届け数 281部(6284部)