気持よく爽やかな朝!本日は子どもサイクリング!

小学6年生6名に大人は観光交流課の小原さんと自分。

9時40分、観光協会を出発。

りんりんロードを通り吹上浜海浜公園へ入る。

サンセットブリッジで南日本新聞の黒田さんが子どもたちの走る様子を撮影してくれた。

我が隊も記念に集合撮影。

吹上浜サイクリングロード入り口を進む。

日置市との境界。

あま塩館!ここでは塩炊きを見学。塩を舐めさせてもらったり。

ゆっくり休憩しながら無事みんなサイクリングロードのゴールへ到着!

日射しは強いけど海岸で少し休憩。

子どもたちは貝を拾ったりして楽しんでいる。

お昼は少し進んで“かめまる館”の下にある東屋で。

南薩鉄道の廃線鉄橋跡

稲穂ゆれる田園地帯を通り。

往復約50kmのサイクリングは15時15分、全員無事笑顔のゴール。

みんなまだ走れそうな余力がある状態で頼もしい。

子どもたちにとって良い時間になってくれたなら、そして自転車がもっと好きになってくれたら幸いです。

今日は観光交流課の小原さんがいてくれて本当助かった。写真もたくさん撮っていただいた。ありがとうございました。

そして、皆さん本当お疲れさまでした。