今週末は土日で旦那の父方の


おばあちゃんのお家(久留米)へ


泊りがけで遊びに行き、


今日の祝日は、私の父方のおばあちゃんと


叔母さんが大牟田から出てきて


南蔵院へ両親と一緒に


お参りに行くというのを昨日聞いたので、


私たち家族も一緒に行く事にしました。


南蔵院には、おじいちゃんの納骨堂が


あるんです。




今日はお天気もいいし、


旦那にお許しを頂いて、


【とは言っても勝手に前日からハンガーにかけて準備していましたが・・・(笑)】


着物を着る事にしましたニコニコ





南蔵院の桜の木の下で旦那が


撮ってくれた写真ですカメラ


MOKO's Family-20100322133915.jpg


前を横切ってカメラ目線の通行人は


下の子ですあせる


思わず笑っちゃいましたにひひ


この着物と羽織は日曜日に


旦那のおばあちゃんから頂いたものです。


旦那がおばあちゃんに


今私が着物にはまっていることを話し、


着ない着物がないか聞いてくれて


おばあちゃんが昔着ていた着物や帯を


数枚下さいました着物


色々な昔話も聞けて楽しかったです音譜





今日の着物に合わせた帯は


以前、私の母方のおばあちゃんから


頂いていた作り帯です着物


そして今日の一番のメインは


MOKO's Family-20100322023512.jpg

ホワイトデーに旦那から頂いた


コチラの羽織紐ですラブラブ





着物は何十年前の物でも


素敵なものが多くて、


見るだけでも心がワクワクしてきますラブラブ!





私の趣味に付き合ってくれて


理解してくれている旦那に感謝ですペコリ




今日は本当に着物を着るには


とてもいい気候で、


今日もまた、楽しい1日でしたニコニコ