育脳から体力遊びまで‼︎ 生きる力を伸ばす 
           幼児教室 『すくすくひろば』
脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生・
脳科学者久保田競先生による
最新の脳科学をもとに 
名古屋市千種区・名東区、長久手市で
0~6歳までの未就学児を対象に
レッスンをしています
 


こんにちは^_^


今回は幼児クラスの

鯉のぼり造形の様子です。

毎年、鯉のぼりは、筆と墨で描くようにしています🖌☺️



筆は、筆圧があまり強くない

乳幼児でもしっかりと

書くことが、できます。

そのため3点持ちが上手くできて

一石二鳥キラキラおねがいそのため

すくすくひろばでは、

1歳を過ぎたら筆遊びを行います。

ただ、この筆ご自宅で行うと

汚れる心配が…😓


すくすくひろばでは、

なるべく筆を使う機会を増やしていきたいと

思っています😊





そして、筆で鯉を描いたら

ハサミの✂️出番です。


ハサミの楽しさを覚えると

ちゃんと怪我をしないで

ハサミを使いこなせるように

なるんですね!ただ、油断は禁物です。

ご自宅で行う際は必ず

隣で見守りしてあげてくださいね。

ノリとクレヨンを使って

鯉に色付けを…☺️💕


クレヨンも、塗り重ねるよ🖍^_^



完成キラキラキラキラ



勢いの良い鯉がたくさん

泳いでますねおねがいイエローハーツ




《すくすくひろば》では
お友達募集中です。

こんな時代だからこそ
創造力と思考力が大切ですね。

自分で考え、やり抜く力強さ
そのためのコミュニケーション能力

後伸びするための、幼児期の様々な
経験値を増やしましょう。
その土台作り、
種をまくお手伝いをしたいと思っています^_^


同世代のお子さんと遊ぶ機会があまりなくて。
お子様とママでお出かけの場が少ない。
ママ友との出会うことが少ない。
などなど
お気軽に《すくすくひろば》に
遊びに来てみてください😊

✉️
sukusukuhiroba1@gmail.com

090-2263-2660(梅田)


コロナ禍で

まだソーシャルディスタンスが続いていましたね。

その間にも凄い成長を遂げている子供達。

最近、感じることは

『恥ずかしがるお子さんが多い…?』

集まる場所が少ないため。同じ年の子供達と

活動する機会が少ない事が影響しているのでしょうか?

『言葉が遅め…?』といった相談もとても多いです。

日中はお母さんと二人でほぼ過ごしている場合

刺激が少ないのでしょうか?とご心配されている

お母様…是非

一度すくすくひろばに

遊びにいらして下さいませ!


刺激たっぷりのレッスンを行なっています。

ご希望の方は以下までご連絡下さいね


aco1971.09.26@docomo.ne.jp

sukusukuhiroba1@gmail.com

090-2263-2660(梅田)




「本当の頭のよさ」とは
なんでしょうか?
3才で読み書きが、計算ができる
事が頭のよさでしょうか?

いいえウインク
本当の賢さとは、
将来、高い高い壁が目の前に
立ちはだかった時に、
自ら考え、問題解決のできる
頭脳だと思います。

赤ちゃん時代、2~3才の幼児期に
親子遊びで積極的な働きかけを
してみませんか?



赤ちゃん時期を過ぎたこの時期に
しかできない脳へのインプットや
働きかけは、たくさん
あります。

例えば、

『手✋や足👣を器用に動かす力』

『わずかな差にも感覚的に気づく力』

『自分の気持ちを言葉にできる力』

などなどウインク

これらは、年齢を重ねるに
つれて習得しにくくなってきます。

すくすくひろばでは、
今の時期の成長にあわせた

育脳のプログラムを

久保田競、カヨ子ご夫妻の
久保田メソッドを中心に
レッスンを行っています。

「✋手、指を器用にするあそび」


「見る、聞く、触るなどの感覚、認知力を高めるあそび」

知能の基礎となる
「数学的センスを磨くあそび」

「伝える力、言葉力をつけるあそび」

生きる力や創造力を高める
「造形あそび」

「体力あそび」

を親子で楽しく行います。


これら全ては、ご家庭で真似のできる
あそびばかりです。


親子で育脳を楽しんでみませんか?

でも、幼児教室は敷居が高すぎて
費用的にもちょっと手がでないかも?…
でも、育脳には興味がある‼
親子で楽しみたい‼
そんなお母様に
是非遊びに来て頂きたいですカナヘイきらきら

是非♥楽しい、レッスンに
参加してみませんか?



↓↓↓現在募集しているクラスになります


星ヶ丘幼児教室

2、3歳児クラス  (4組様)

IIアフター幼稚園クラスII

星ヶ丘教室
年少~