育脳から体力遊びまで‼︎ 生きる力を伸ばす 
           幼児教室 『すくすくひろば』
脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生・
脳科学者久保田競先生による
最新の脳科学をもとに 
名古屋市千種区・名東区、長久手市で
0~6歳までの未就学児を対象に
レッスンをしています
 
今月の育脳遊びは……
カナヘイきらきら『おはじき数えてみよう』 カナヘイきらきら
数詞と数量の一致
皆、綺麗な色のおはじきに……大興奮気合いピスケ

皆で触りますカナヘイハート
先ずは、両手に一つずつもってごらん。
それで、2個カナヘイ花
じゃあ、もう一つもったら3個カナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ
2歳児クラスでは、できたら5個の固まりまで数えられるかな?チャレンジします。

3歳児クラスはこれを10個まで
毎年数えてみますょ~カナヘイハート



だんだんとこんなカナヘイびっくり感じに……
どこのクラスもなりますあんぐりうさぎ
そりゃあ、
触ってみたくなるものね爆笑爆笑爆笑




お次は
『ぴったんこな
組み合わせを探そうカナヘイきらきら
~認知ゲーム~

今年度の春のレッスンでは、
パズル遊びの入り口として
一組のぴったんこカードを
つかいましたねニコニコ

今回は、何組かのカードを組み合わせて
使います!



どれとどらが組み合わせなのかを
考えながら……。

あっカナヘイハートぴったんこだね!上手ウインク


くだもの、野菜、動物があるね。
種類分けからしてみようカナヘイうさぎ



こちらは、赤いカードばかりの
ぴったんこ。🍎とトマトは
似ているけどちゃんと
区別できましたねカナヘイきらきら




3歳児クラスは
3ポイントゲーム~気合いピスケカナヘイきらきら
カルタより、言語理解力と集中力が
必要になります。
3つの条件が揃ったカードを
とる!!

1つめの条件
イエローハート黄色の帽子をかぶった

2つめの条件
ブルーハートブランコで遊んでいる

3つめの条件
ピンクハート

『はい!カナヘイきらきら






なかなか、癖になる楽しさですね。
記憶遊びで使うのも
なかなかいい感じですよ!


今年度ラストの
育脳dayとなりました。

3歳児クラスさんは、
幼稚園ももうすぐです。

あんなに小さかったのに、
すっかりお姉さん、お兄さんの
風格がただよってきましたつながるうさぎ
頼もしい限りですカナヘイきらきら



幼児教室すくすくひろばは
現在4月~クラスのお友達募集中です。
今年度2歳になるお友達
今年度3歳になるお友達カナヘイきらきら

是非♥楽しい、レッスンに
参加してみませんか?


以下は4月開講クラスです。

幼児教室

星ヶ丘教室
2歳児クラス
新規募集
3歳クラス   若干名


上社教室
2歳児クラス 新規募集
3歳児クラス  新規募集(4名様)

長久手クラス  
2歳児クラス  新規募集5組様
3歳児クラス  若干名様





アフター幼稚園クラス

星ヶ丘教室
年少~
満員御礼



上社教室
年少~新規募集(1組様)

女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ




ウインク2016年秋から代表講師:梅田明子は 
毎週火曜日に 名古屋三越栄店で
【育児コンサルタント&育脳アドバイザー】をしています。
ぜひ遊びにきてくださいねとびだすうさぎ2

ブルー音符レッスン内容
ピンク音符開催場所・月謝について
ブルー音符代表講師

☆☆お問い合わせは お気軽にどうぞ☆☆
♫無料体験レッスン実施中♫

aco1971.09.26@docomo.ne.jp

090-2263-2660(梅田)