育脳から体力遊びまで‼︎ 生きる力を伸ばす 
           幼児教室 『すくすくひろば』

脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生・
脳科学者久保田競先生による
最新の脳科学をもとに
名古屋市千種区・名東区、尾張旭市で

0~6歳までの未就学児を対象に
レッスンをしています

   

こんにちは!
《幼児教室すくすくひろば》
梅田です^ ^
昨日、今日と
少し夏に逆戻りかのような
気温ですね晴れハチ

今日は、数学的センスを磨く
育脳遊びを夏バージョンで^_^
数、重さ、量などは
カヨコ先生も
幼児期から、体感する事を
オススメされています
久保田メソッドでもたくさん
の内容がありますが…
{544DA0E4-D828-4267-A016-5744253FD3F9:01}


今回は
ビー玉を使って夏らしく船
{D6573F99-64BE-440C-AE5D-8A54241ABA19:01}

スプーンを使って
水の中からビー玉を救おう
難しいけど…楽しい
{F623C4CE-ED56-4D28-B8E9-D64531ABA5AC:01}

スプーンも三点持ちが出来るとイイね!
そのまま、箸、クレヨン、鉛筆に
移行できるからね〜
{BA3C3F05-63F4-4679-816B-8B630EF05600:01}

夢中になれる時は集中出来てる時だね!
イイホルモンがたくさん出てる
こんな時は、声をかけず
じっくりと集中させてあげましょう!
{148649F3-13D5-4F5E-A1F5-DE205E98B10A:01}

《さあ!10個ひろうよ!》
{F1343D8C-8703-45A1-93F7-69A23877206A:01}



{A1096230-E84A-4AB5-B6B6-55E50089C7DD:01}

ここからは、3歳児クラスの大切な所!
可愛い製氷皿に1つの穴に1つ
ビー玉をいれます!
製氷皿の穴の数とビー玉は対応できたかな?

数学的センスを磨く
ビー玉遊び

是非、私達と一緒にチャレンジして
みませんか?!^_^

現在秋のお友達募集中です!


尾張旭教室
2、3歳児クラス…3組様募集中✨

星ヶ丘教室
2、3歳児クラス…3組様募集中✨

新しくお引越しされてきたお友達、
これからママ友を探したいママ…
とてもフレンドリーで
楽しく、充実した教室です。

是非一度、ワンコイン体験に
お越し下さいね〜




☆☆お問い合わせは お気軽にどうぞ☆☆
♫無料体験レッスン実施中♫

aco1971.09.26@docomo.ne.jp

090-2263-2660(梅田)