育脳から体力遊びまで‼︎ 生きる力を伸ばす 
           幼児教室 『すくすくひろば』

脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生・
脳科学者久保田競先生による
最新の脳科学をもとに
名古屋市千種区・名東区、尾張旭市で

0~6歳までの未就学児を対象に
レッスンをしています

   

こんにちは。

すくすくひろば 幼児クラスを
卒業されたお母様や
園児の親御さん
そしてこのブログにたどり着いた
ご覧いただいてるみなさんに!!


どんなことをしているの??
アフター幼稚園クラス
について 書きますねウインク



ひまわり対象は?
年少さんから 小学校入学まで。

星ヶ丘・上社教室は、15:00〜
尾張旭 教室は、16:00〜
いずれも夕方からです。


ひまわりレッスン内容は?
『カヨ子おばあちゃんの
久保田メソッド教材、プリントワーク』を
使用しています。

{D15D06AD-02B3-43E4-AAC1-F23E8ACD1D30}


⭐️基本 机上でのレッスンですが
歌や手遊びをしたり
身体を動かすこともあります。


またお買い物ごっこや 
ブロック・色あてなど 様々な教材を使い
ちょっとした声がけをプラスしながら
遊びの中から学んでいきます。

{5BF311DB-CC4B-4CC9-BD52-2BA02365084B}

{889B8D93-8CC2-40D2-B313-FCFCD6CFCC21}

詳しくは ブログ
アフタークラス】をご覧ください。



ひまわり持ち物は?
鉛筆     ※6Bの濃い鉛筆がオススメです
消しゴム  
クレヨン  はさみ  のり



ひまわり母子分離のクラスですひまわり

離れる、ということで
ご心配かもしれませんが
お友だちからのいい刺激を受けて
一緒に学んでいます。

みんなお座布団に座り 姿勢を正し
鉛筆を持って、プリントワークに
集中して取り組めていますよ。


数字や50音を書く練習を
毎回しているので
図形 数字 文字 に慣れ親しみ
机とも仲良くなり 集中力が養えます

またご家族とは違う他人や先生と
関わることで社会性や
コミュニケーション能力が高まります。


すくすくひろばアフタークラスでは
レッスン終了後、
お迎えにきてくれたお母様方に
明子先生から  今日どんなことをしたか、
など報告しています。


その間に
お座布団の片付けを
年長さんが率先してやってくれたり、
仲良く遊んで 待っています爆笑


上の子が下の子に教えたり
上の子の姿を見て 真似をする下の子。
子どもたちの中で 自然にたくさんの
刺激を与え もらい合って 成長している姿を
みることができます



すくすくひろば“幼児クラス”のような
親子で一緒に!のクラスではありませんが
また新たな子どもたちの
可能性を知ることができますよウインクウインク


ご興味のある方 どうぞ
お気軽にお問い合わせください




☆☆お問い合わせは お気軽にどうぞ☆☆
♫無料体験レッスン実施中♫

aco1971.09.26@docomo.ne.jp

090-2263-2660(梅田)