今日は
カルタ会でしたね!

皆頑張りました。

最初は手はお膝クローバー

とるときは『ハイ!』
でも夢中になると忘れちゃうんだぁ~ドラえもん

悔しくて泣いてしまう子も
たくさんいましたね泣



悔しく思える気持ちがある
事は成長の証です。
でも、ママまで一緒に悔しく
なりますよね?よ~くわかりますょ好

カルタは、とても個人差があり
ひよこ月齢の違いも大きいですし(3歳を
越えると集中力もついてきます)
ひよこ好みの差もあります。(ちまちま
した事があまり好きではない子
は、カルタちまちまなんて
やってられないわぁ~むっ
ともなります…)
ひよこ後、お家でやっているかどうかでも
ずいぶんと変わりますよ。

あまりやったことなく、
お友達にとられてばかり
だと、余計に面白くないよねかお

出来た子もあまり集中できなかった子
もこれに懲りず、お家でも
やってみてね顔 顔文字 パステル ウインク取れるようになれば
楽しくなってきますから!!


はじめにママと一緒に
カードの 絵や、文字を確認かお

御自宅で、キャラクターのカルタ
などをするときは、まず
あいうえお、かきくけこ
10枚くらいだけにして 少しずつ
はじめていくと
飽きずにやれそうな
気がしますね♪

次回は、造形遊びです。

ハサミ、クレヨン、のり
お忘れないように好



Android携帯からの投稿