初日光の旅4 | ひまつぶし日記

ひまつぶし日記

ほんとーに適当に書いてます~(笑)
おきた事ややった事、気持ちや…いろいろです♪
気が向いたら見て下さいね~


こんばんは~星空












続きですニコニコ













東照宮で大福を食べて腹ごしらえをした後には10分ほど下ってきました走る人


























神橋が眩しいですねキラキラ













綺麗な水の川ですねニコニコ
























ん?













んん?











アレは目
























ハート型の水草じゃないですか!











意図的に作ったかは謎ですが隠れハートですねハート











何か気持ちがいいですね照れ











本当は輪王寺や東照宮より先に神橋を渡ってからの方が良かったんでしょうけど、東照宮のガイドツアーの時間や滞在時間の事もあり東照宮の後になりましたウインク























さて、神橋に入りましたニコニコ

































神橋は対岸が道の為、普段は渡りきる事が出来ずに戻ってくる様になっていましたショボーン











神事や結婚式の時には渡れるらしいですパー























他の寺社より訪れる方は少なかったですが、自分達はせっかく来たので参拝料は惜しむという感じではないですねグッド!











そこでもしっかりお参りしましたお願い












こちらでもいただきましたウインク











神橋の御朱印ですメモ












の、はずなんですが書き置きの御朱印をいただいたと思いますか、パンフレットとかと一緒にどこかに入ってしまい見付からなかったです…えーん










出てきたら後からでもアップしますねショボーン











その後に昼食で食べ歩きをする為にぶらぶら歩いたのですがどこも混み混み…ガーン










と、いう事で近場に戻って、あさやレストハウスというお店にしました爆笑
























ゆばそばとゆばシュウマイを食べましたラーメン












ちなみに栃木のゆばは湯波で、京都のゆばは湯葉らしくて漢字が違ってもどちらも同じなんでしょうけどニヤリ











面白いですね爆笑











お腹もいっぱいになったのですが時間もいっぱいいっぱいになってきたんですよねえー











神橋と遅めの昼食のあとは次の目的地に向かいましたウインク











それはまた次回に口笛











では、また~パー