島田市と言うか金谷かな | ひまつぶし日記

ひまつぶし日記

ほんとーに適当に書いてます~(笑)
おきた事ややった事、気持ちや…いろいろです♪
気が向いたら見て下さいね~

こんにちは~晴れ







先日、島田市の日限地蔵尊さんに行って来ました車









ホントはお日限さんの近くにあるスーパーに買いに行ったのでお日限さんにも行って来ましたコンビニ








ちなみに島田市と言うより自分的には金谷町って感じですけど(笑)



















初めて行ったんですが何か金色の玉がある…?








何で金の玉が?キョロキョロ








不思議でしたがこういう所だと思ってました爆笑


















手水舎も今のご時世、柄杓は置いてなくて流れ落ちる様になっている所から直で手で清める感じでした目




















お線香も購入し、しっかりお参りしましたお願い


















自分は勉強不足だったのですが、ここでお願いする時は、「いつまでに」とか「何日に」とか日付を決めてお願いするいいとの事でしたショボーン









それを知っていればしっかりお願いしておきましたにひひ





















駐車場の近くにおでんやたい焼きを売っているお店がありましたおでん左おでん真ん中おでん右











こういうお店が好きなんですよねお団子























もちろんしっかり、たい焼きを買いましたコッペパン











こういうのが美味しいんですよね照れ






















ちなみに駐車場の近くの鉄塔にもカラフルな物がついていたんですよね音符











軽く調べたら最寄り駅から日限地蔵尊までの所をアートで飾ろうみたいなUNMANNED無人駅の芸術祭って言うイベントをやっていたんですよねグッド!












このイベントをやっていた為なのかいつもなのかは分かりませんか、若い家族やカップルさんなど若い方々が多くいましたねチュー










何かやっぱり人が多いと楽しいですね爆笑











緊急事態宣言も解けて人の流れが多くなるので新コロナウィルスに気を付けながらいろいろ行きたいですねおねがい











では、また~パー