竜宮からの身延 | ひまつぶし日記

ひまつぶし日記

ほんとーに適当に書いてます~(笑)
おきた事ややった事、気持ちや…いろいろです♪
気が向いたら見て下さいね~

こんばんは~星空



竜宮洞穴の続きになりますねウインク




身延山久遠寺に行きました!




今回は山門から本堂に向かいたい!…とはいつも思ってはいるんですがね…(笑)




さすがにこの綺麗な道を歩きたいと思ってはいるんですがね…(笑)



この階段を考えると行けないんですよ…あせる



いつかは歩きたいと思ってます!






そしていつも通り本堂にお参りをして次なる場所に向かいましたニコニコ






祖廟拝殿です!
正直言って参拝時に電気の検針の人に行ってみた方がいいと言われて初めて行った場所なのでまだまだ勉強不足です…





日蓮聖人の御墓ですねm(__)m


そして、日蓮聖人が生活されたと言う御草庵跡です!


囲まれていて中には入れませんが綺麗に芝?が育っていましたクローバー



その時に電気の検針をやっていた方に挨拶した際にいい情報が!


そして最後に向かった先はその情報の所で、本堂の裏側より坂道を30分程登った場所にある丈六堂という場所です走る人


ちなみに30分と言うのは自分のスピードなんで普通の人は20分位ですかね?えーん





徳川家康公の側室のお万の方が寄贈した御釈迦様像と千体仏が安置されていましたパー



御釈迦様の体の金箔を少し前に綺麗にしたと言う事を聞いていましたが綺麗でしたグッド!



ただ、時間が時間だったので開けて見る事は出来なかったのとここでの御朱印はいただけなかったですショボーン




そして最後は身延山と言えばこれですよね♪



身延まんじゅうです!

やっぱり最後はこれを食べて〆なきゃですね(笑)



そしていただいた御朱印ですウインク









でも、今回は身延をいろいろ知る事が出来てホントに良かったと思いました爆笑


今度はゆっくり1日かけて廻りたいと思いますチョキ