1月11日です!

今日は一粒万倍日で、天赦日という1年で3回しかない何か事を起こすには吉日なのだそうです。(毎年日にちは変わります。)

お誕生日プレゼントで夫にもらったお財布を

おろそうと思います!

すごくかわいいジルスチュアートのお財布です。

楽しみです!


50代突入で、また新しいステージに上った感があります。

年輪を重ねる毎に太くなる幹のように、

たくましく、そしてしなやかに、

生きていけるといいなと思っています。


息子は今日始業式。

娘は金曜日から新学期一足早く始まっています。

2人とも登校しました。

3学期、無事に過ごしてくれると良いな。


最近の娘は、薬やプロテインを飲まなくなりました。

今飲んでいるのはヤクルト1000くらいです。

それで生活が回っているので、それでいいのかと思ったりします。

でも頭痛も睡眠不足も変わらずあります。

筋トレはしているし、プロテインバーは好んで食べています。

エス君のおばあちゃんからは「モデルさん」と呼ばれています。


エス君は県北の海沿いの高校の寮に入っていて、

この冬休みは帰ってきて魚屋さんで朝の4時からバイトしていました。

元日は休みで、息子と自転車で一緒に出かけていきました。


今年のお正月は喪中だったのでいろいろせず、

淡々と過ごしました。

長崎に帰れなくて残念でした。


さぁ今日から平常運転。

実りある1年にできるよう、頑張ります!