2021年が終わろうとしています。

先程義母も一緒に年越しそばを食べ、

ゆっくりしているところです。


今年はなんといっても娘の頭痛があって、

初めての経験に戸惑い、突き進む1年でした。

振り返ってみると、先の見えない日々を乗り越え、今、一回りも二回りも成長した娘がいます。

たくさん話したし、たくさん泣いたし、

たくさん笑いました。

そして今、頭痛は継続ながら、

普通の生活を送れるところまできました。


冬休みに入ってから、娘は友達とショッピングにもいったし、

部活の仲良し10人でクリスマスパーティーをし、チーズフォンデュ&たこ焼き大会をしました。プレゼント交換もしたそうです。

喜んで出かける後ろ姿をみて、

娘が年相応の楽しいイベントに参加できることに

心から感謝しました。


今年の年末は普通の生活で、

それがとてもありがたい事だと実感しています。




ブログをお読みくださり、共感してくださった皆様、本当にありがとうございました!


2022年が皆様にとって、幸せな年となりますよう

健やかな年でありますよう


心からお祈り申し上げます。


来年もよろしくお願い致します。