遮幕に雪が舞い落ちるような映像が映し出された後、『旅の続きが始まった』と言う文字が浮かび上がって幕開けし、「ace of ace」で始まりました!47/47 TOUR LIFE 6 SENSE@Zepp Sapporo。


さすがUVERworld、前日までは気温15℃位でまあまあ過ごし易かったのに、札幌に上陸した日に急激に気温が下がり、雪雪の結晶まで降らせちゃったよ(私は雪見れなかったんだけどね)ライブ当日は最高6℃だよ~!6℃!!(笑)

毎度あるこの現象‘UVERが来ると寒くなる‘は、もはや科学では解明できないものなのか!?叫び


今回この寒さで並ぶのはきびしい~と思い、開場ぎりぎりに着く事にしたんだけど、さすが道産子のたまさん、「5時前には行くよ~!!キミもとっとと早く来いや~パンチ!(ウソ)」とのメールで「じゃあちょっと早めに行くっす!」と返信したものの、結局着いたのは5時半過ぎで・・にひひ

まあ開場始まってないから良かったんだけど、建物に入るまでの20分くらいが寒い寒い、ホッカイロまで持参したんだけどね~

しかしこの寒空に半そでのツア~T姿の子もいて(凍死するのでは?)と危ぶみ、このカイロでも貸してあげようかと思ったけど、まあ若いからどうにかなるだろう~と、しかもその子(半そでの俺はイけてるだろ?)的な雰囲気をかもし出していたんで、(ガンバッテ!!グッド!)と心の中で応援するだけにしました(笑)


さてライブの方はaceの次に「BABY BORN&GO」、「いつか必ず死ぬ事を忘れるな」と続き・・


TAKUYA∞「やっぱりライブハウスはいいな~!!俺はこういう雰囲気が一番好き!ライブハウスが大好きだ!!」

ファン「イェーィ!!」

TAKUYA∞「そして今年最後のライブハウスがここZepp Sapporoです!!」

ファン「イェーイ!!(そうなの?知らなかったわ・・)」

TAKUYA∞「なんで最後のライブハウスをZepp Sapporoにしたか、わかる~?!」

ファン「イェ~イ? (なんで??)」

TAKUYA∞「それはな~、オレは札幌が好きで、札幌に何度も来ていろいろ世話になったんで、こういう場所で恩返しがしたかったんだよ~!!」

ファン「イェ~イ!!(嬉しい事言ってくれるねぇ~しかし「恩返し」って・・・・やばい、黒山羊やぎ座の話思い出しちゃったよ・・・いきなりそれはちょっと・・もう集中できんあせるにひひ)」


そして早くも彰に注目~!短くした髪が可愛い過ぎて隣のたまさんと「おお~っ!!彰・・・恋の矢」とゆうさんみたいになっておりました(笑)シャツは変わらずスリランカ系だったけど、アクセサリーじゃなくて爽やかにクレープとか売ってそうにひひ


一方真太郎は私も良く行くパン屋さんの「ちくわパン」をネタにして、恐ろしげなMCが復活!!内容はとても書けませんので割愛させていただきます・・・汗


克ちゃんはね~黒いシャツにベストを重ね、短パン冬Verの、あれは雪の結晶柄雪の結晶なのかな~?生地が厚いからこの暑苦しい空間では大変かも・・、でもさすがおしゃれ番長です!!合格


その後『PROGLUTION』からノリのいいナンバーが続き、久々の「美影意志」を終えた後、TAKUYA∞が彰の所へ行って、こそこそしゃべっていたんで、ギターの音の調子でも悪いのかな~汗と不安に思って見ていたら、

「あのね、今日のセトリにはなかったんだけど、今急に歌いたくなったんで、追加させてもらいます。この曲本当に大好きで・・」と言って「MOMDO PIECE」のイントロが流れて来ました。

そうかいそうかい、この曲ね!PVも本当にいいもんな~アップ歌ってくれてありがとう。


そして時代は進み「CHACE!」だか「GOLD」でTAKUYA∞、克ちゃん、彰の3人がお立ち台に昇り、信人だけ後方で弾いてたんだけど、急に前にやって来たんで何かアピールするのかと思いきや、またしても腰を折り曲げて(曲げ過ぎなのでは?笑)自分の世界へ・・・白シャツに前のボタンの部分が縦にキラキラ、スパンコールでも縫い着けているような服で、今回一番好みかも~ラブラブ


そして大好きな「CORE PRIDE」。 「まだまだいけるぞ!!」の歌詞には何度も励まされたよ~

年を重ねるともういいや~そろそろ遊んで暮らすかな~?とも思うんだけどね、やっぱり今は無理、何か出来るのは今しかないと思うし、日常のつまらなさをライブでごまかしたりできん!でも・・ハァ~いろいろ難しいや~そんな様々な思いを込めて、声を限りに歌ってました~音譜


最後は前回一曲目だった「No.1」で終了カラオケ


今回は後方の一段上がったバーのある所での参戦だったんだけど、Zepp故それ程遠さは感ぜず、背が高い男子に視界を遮られる事もなく、全体も見渡せて楽しめたなぁ~銀テープが照明の色の赤や緑に変化してキラキラ輝いて落ちていく様子は本当に綺麗でした!もう汗ダラダラで外との気温差30℃位あったかもね。


そして・・・「アンコール!!」

7月のライブではまだ11月がある~って感じだったんだけど(実はみんなには黙ってたけど、今回のライブは平日なんで私は行けないな・・とずっと思ってました汗)もう次は来年、半年ぐらいは会えないだろうからね・・


諦めて帰って行く人がちらほらいたけど、なんかみんなきっと同じ気持ちで・・手を叩き続けたら、ギターの音がして出てきてくれたよ~。

最後の最後で「PRIME」が披露されて、全20曲、ライブハウスなのにこんなに演ってくれてありがとう!って感じでしたニコニコ



さて終了後は札幌駅へ急ぎ、今回は北海道食市場「丸○屋」と言う店にしたんだけど、入ったら平日にもかかわらず凄い人で・・人気店なのかな~?


またしても飲み放題ビールにしてもらい、「蟹の生春巻きサラダ」やら「鮭といくらのチャーハン」に「旭川塩ホルモン炒め」「串焼き盛り合わせ」などなど・・お腹すいてるからね~どんどんいけたわ~にひひ


たまさんとは今日のライブで見かけた面白い人の話(もう自分の世界でファンモンのシンセの人のように左右に動いて踊っている子がいたにひひ)やら、NRWで話していた東京ドームの「エキサイトシート」(ちなみに札幌ドームではフィールドシートと呼ばれてます)のライブ版の話(克ちゃんのアンプのとこに座ってずっと克ちゃんだけを見ている目とか、真太郎のアクリル板の内側に入って同じ酸素を共有するとか・・)を語ってたんだけど~あまりにも恥ずかしすぎる!!し、全ファンを敵に回すで~汗なんで、舞台に密かにほら穴みたいなのを掘って、透明なふたをし、その中に入って見てれば(上をずっと見ているから首が痛いがあせる)誰にも気づかれないよ~!!


そうイメージ的には旭山動物園ペンギンの透明な円筒形の筒の中を出たり入ったりしているアザラシみたいな感じか~?

そしてスタッフさんからの当選メールには「今回の内容等は絶対に誰にも話さないで下さい」って書いてあるので、ここのみんなにも内緒にしとかなきゃね!とか、、もう40代の人間があれやこれや馬鹿馬鹿しい話で、、涙流して喜んでおりました~星

でも今日のライブでTAKUYA∞が「年齢なんて関係ないんだよ~!!」って叫んでたしね~(笑)




と言う事でまだまだ先だと思っていたこの追加ライブもあっという間に終わってしまいました~又来年の夏ちょい前くらいに会えるかな~?必ず札幌には行くよ!って言ってくれてたね。


本当にいつもいつも、遠い北海道まで来てくれてありがとう!!新曲のリリースCD、楽しみに待ってます!!



UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370492.JPG

(一番下がBUGRIGHT TOURので、今回のは一番上、お気に入りは前回7月の紫と青のドット柄(上から2番目)です宝石紫