朝晩は少し涼しくなったものの、、日中はまだまだ真夏並みに暑苦しい札幌ですが、皆さんの住む所はどうでしょうか?

本州でも、もうすぐ夏休みが終わりますが、まとまった休みは本来の活動が出来ず、実はあんまり好きじゃないのです~どうせならクーラーの利いた部屋でずっとウダウダしていたかった!(笑)
しかし育ち盛りの息子がいるんで、そうもいかず、今年もあっちこっち出歩くはめに・・

と言いつつ今回は都合によりあまり遠出せず、小樽方面での休日を楽しみました。


UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370420.JPG

夜は焼き肉&ジンギスカン、ビールビールが進む~ビックリマーク
UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370423.JPG


翌日は小樽の海で海水浴(息子だけね)した後、寿司喰いねービックリマークこのお店にいろんな芸能人が来たようで、日ハムの稲葉選手の写真もあったよにひひ

UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370436.JPG



その後ひたすらぶらぶらと歩き、あんまり暑かったので、デザートタイムラブラブ(これは「サンタのひげ」と言って、中富良野のメロンにソフトクリームが乗ってます!)


UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370437.JPG


そして又レトロな雰囲気の街を歩き・・・


UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370438.JPG



瀟洒な佇まいのキャンドルのお店に入った
UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370439.JPG

店内はいろんなタイプのろうそくがいっぱい音譜


UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370440.JPG

UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370441.JPG


お土産にピンクやオレンジが混ざった色とりどり(まるでキャンディみたいだよ)のキャンドルと、グリーンティー&バニラのアロマキャンドルと・・・体験教室で、息子が作ったゼリーキャンドル(わかりにくいけど、海の中にペンギンやら子かめやらが生息してます)を買いました。
UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370444.JPG



アロマと言えば、息子が幼稚園の時、エッセンシャルオイルに詳しいお母さんがいて、5人くらいでその方の家にお呼ばれし、自分のすきな香りを調合して芳香剤を作らせてもらった事があります音譜

そのお方、香りの勉強をされていたんだっけかな~?お家に何十種類ものオイルの入った容器がありました。


私はもともと市販されている芳香剤が、香りがきつくて苦手だったので、これは重宝したよ、自分で選んで作ったオリジナルの芳香剤合格

確かグレープフルーツに似た香りをチョイスして、、あともうひとつの精油とブレンドして作り、お持ち帰りさせてもらいましたニコニコ



そしてさらに・・・アロマと言えば、最近ある雑誌で知ったのですが、アロマテラピストの方々が3月の震災後に被災地に行かれ、現地でアロママッサージをしてあげているそうです。

ブログも拝見しましたが、ボランティアを募り現地で奮闘されてました!


自分の持つ術で、疲れ切った人々を手助けできるのは素敵だな~秋冬も活動されるとの事ですが、前向きな人生とはこういう事を言うのだねヒマワリ


遊びや通常の仕事では得られない充足感に満ちた笑顔は、羨ましくもあり(もちろん現地での活動はとても大変だったに違いありませんが・・)



この狭い日本、しかし本当に色々な方がいらっしゃる! 改めて実感いたしました。


そしてこの、人の心身を癒す力のあるアロマと言うものをもっと知りたくなった今日この頃ですクローバー