ちょっとお久しぶりです!札幌も昨日は34℃まで気温が上がり、しばらくは30℃超えの暑さ晴れが続きそうです。(記録的らしい)

さて先日、家族で劇団四季の音符ミュージカル「嵐の中の子供たち」を観劇しました。

…ハミングバード村の開拓記念日。町で行われる記念式典参加の為、村から大人達が全て出払っている間に突如襲った台風

不安と恐怖の中、取り残された子供たち…

励まし合い、時には対立しながらも、協力して切断された無線や電気ひらめき電球を復活させ、最後は汽車を動かして肺炎になった子を隣町まで運んで行く…と、子供向けながらも、なかなか見応えがありました。


そして劇終了後はやはり拍手(笑)

しかもカーテンコールが三回(二回でもう終わりだと思ったら、主なキャストの3人がまた舞台に出て来たにひひ)あって、劇のテーマ曲に乗せてまたしても手拍子の要請が…にひひ


役者さん達はずっと踊ったり、歌ったりでしたが、最後まで息切れもせず笑顔のままで通し、さすがプロ!キラキラでした。


劇団四季のミュージカル音符は、札幌に来て初めて働いた職場に、四季の会に入っている方がいて、彼女と一緒に何回か見に行った事がありました。

「キャッツ」や「レミゼラブル」(←これは東京で見たのですが)「オペラ座の怪人」「アンデルセン」「エビータ」そして「コーラスライン」などなど…。

中でも「オペラ座の怪人」は幻想的な場面が多く、その舞台装飾の素晴らしさと、怪人の切なくも哀しい気持ちがよく表現され、私の中では最高のミュージカルでした

UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370222.JPG

↑終演後の札幌市民ホール

UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370234.JPG

↑来春には四季劇場が完全し、ライオンキングが演じられるらしい

余談ですが、「GOーON」のPVを初めて見た時、このライオンキングを思い出してしまいました(笑)。

UVERworld&FIGHTERS、ごちゃまぜstyleはどう?-CA370223.JPG

すぐ近くには札幌テレビ塔が。

そしてこのテレビ塔に登って見た物とはいったい…!?


…つづく