今日の夕食は

先日買っておいた鰻で鰻丼です


朝から献立が決まっていると

気が楽ですね


ところで

たまたま見ていたワイドショーで

耳寄りな情報


売っている鰻は

乾燥防止のために粘着質のタレがかかっているので


鰻を水洗いしてタレを洗い落とす

水気をとって新たにハケでタレを塗って焼く

という方法を紹介していました


なるほど。。。。看板持ち看板持ち看板持ち


元々白焼きの鰻が好きな私なんですが

お高くて手が出ない悲しいガーン


早速チャレンジすることにしました




水洗いしたあと日本酒を塗りました


皆さん、ご存知でしたか❓️

もしかしたら常識❓️❓️


恥ずかしながら

この年になって初めて知りました


ちよっとワクワクしています


さてさて

お味のほうは後程報告しますね