昨夜も9時頃
雷鳴鳴り響き凄まじい豪雨に

一昨日の停電が頭を過りビビリました

暑いなか庭の水やり頑張ったのは
何だったんだろう知らんぷりトホホ、ガックリ


強い日射しに
大葉もバジルも固くなって
いつの間にか花も咲いてしまいましたアセアセアセアセ




一方
家の中で育てている水耕栽培のバジルは
ぐんぐん成長し続け柔らかそうです



嬉しいことに

花の終わったクチナシの枝から

可愛い赤ちゃんの葉っぱが育っています




小さな鉢植えにして

盆栽のように楽しめたらいいなぁ

と思っています


まだ根が少ないので

少し先の話ですが……………看板持ち飛び出すハート




それにしても暑いアセアセアセアセアセアセ

命の危険を感じる暑さです


救急車🚑️のサイレン🚨🚨🚨も頻繁に聞こえてきます


3時過ぎちよっと外出したオット


帰って来るなり気分が悪いというのであわてて冷やしました



ニュースでは

不要不急の外出は控えましょう

と呼び掛けています


毎日が日曜日の

年金暮らしの我が家ですから引き込もっていますが


なかなかそうはいかない

現役世代の皆様、小さなお子さんを育てているご家庭


ガンバレ✊‼️と

心のなかでエールを送っています