今日は
朝一番窓を開けた時涼しいと感じました

メルがいたらお散歩行けそう‼️
なんておもいましたが

甘かった不安あんぐり不安

パラパラ雨が降ったりで
気温は少し落ち着いたものの

凄まじい湿度にうんざりしています


キッチンに立つ時の必需品

冷感タオル


水に濡らして

1枚は首に巻いてもう1枚はハチマキ泣き笑い


とても人様にお見せできない格好で
揚げ物をしています




この格好は
この暑い日に
豚カツが食べたいとリクエストしたオットに
恩を売るため?でもあります看板持ち

帯状疱疹で長い期間楽させてもらったので
頑張りました

オットは気づいていないかもですが
精一杯のデモンストレーションです指差し飛び出すハート飛び出すハート



暑さに参っているのは私だけではありません

数日続いた体温超えの猛暑日に
庭の大葉も弱り気味

日除けをしても追い付きません

収穫した大葉も固いアセアセアセアセ


早め早めに収穫している

バジルはまだ何とか元気です



食べきれないバジル


どんどん新芽が楽しい発根しています



この炎天下

鉢植えは厳しいのでこのまま室内栽培するつもりです