たまたまYouTubeを見ていたら
我が家のすぐ近くで
街頭演説があるという

時計を見ると
今まさに始まった時間

自転車をとばせば間に合う?

場所は生前メルがお世話になった病院の前
何度もメルと遊んだ公園です

悩む間もなくスマホ📱を握りしめ家を飛び出していました



通いなれた道、間に合いました✌️

安芸高田市の動画を観ていたので

勝手に親近感飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


当たり前ですが

YouTubeの中そのままの爽やかな好青年



皆さんお行儀がいい✨✨


石丸伸二さんがお話し中は雑談することもなく

静かに聞き入っていました


帰りがけ

中学生くらいの男の子を連れたお父さんが

どう思った?と話しかけていました


残念ながら息子さんの返答は聞こえませんでしたが

親子で演説を聞き感想を言い合うって

素晴らしい👏👏👏👏👏

生きた勉強ですね‼️


演説内容も

カタカナ用語連発の緑のお方とは違い

子どもにも聴かせたいと思わせる

落ち着いた話し方でとても分かりやすい内容でした



ミーハーの私
果敢にハイタッチを試みましたが
残念、撃沈あんぐりガーンガーン


最後は盛大なシンジコールで
遊説車を送り出しました


初めて参加?した街頭演説会

汗ダクでしたが
思いもかけず楽しい体験でした