今日はメルの10回目の月命日ですハートハートハート



涼しげな写真立てに変えました


記憶に新しい老犬のメルではなく


我が家に来たばかりのメルと
若くてピチピチのメルの写真を飾りました




1年前のブログを読み返していました

メル中心の生活
ちよっとした変化に一喜一憂していた様子が
書かれていました

頑張っていたね飛び出すハート飛び出すハート



行き倒れのように邪魔な場所で横たわるメル



お部屋のなかもメル仕様

メルの歩きやすいカーペットを選び

ヨガマットを敷き詰めていました


今はその頃とは様変わりしています


メルが旅立って
かなり早い時期にサッサとお片付けしてしまいました


オットは呆気にとられ

そんなにすぐに片付けなくてもいいのにと寂しそうにしてしまいました

あの頃の私の思考は

メルの物を片付ける=メルのお世話をする

メルのために身体を動かしていたかった
ぽっかり空いた私の時間をメルのために使いたかった

そんな考えに支配されていたように思います

今になって冷静に考えると
そんな行動だった気がしています