朝から
強弱はあれど土砂降りです

そして
今日はオットの月イチの通院日です

先月の前立腺術後の検査とは別の病院で血糖値の検査です

はぁーー、またまた雨ですちょっと不満ガーン

通院日はいつも雨という
最強の雨男


気の毒に
と思いながら密かに笑ってしまう私です


さてさて
懸案事項のキュロットのポケット

鬼の居ぬ間に?、オットの居ぬ間に
仕上げました


オットが居ると
1時間に一回くらい
『あまり夢中になると疲れるから、いい加減にしなさい』
とうるさいったらありゃしない不安ムカムカムカムカ

ポケットはこんな形に裁断しました



ポケットの端の始末をして

脇の縫い目をほどいて差し込みました



同じ生地なので分かりづらいですが

こんな感じで

前側両方に縫いつけました


いかがでしょうか?


やっぱりポケットはあるとちょっと便利です👌✨✨



まだ発症から2週間経ってはいませんが

帯状疱疹に関しては
ほぼほぼ何の違和感も痛みも感じません

発疹の跡はもう少しですが
誰に見せることもない
腹部10センチ×7センチほどの範囲なので気が楽です

ネットで画像を検索してみると
症状も発疹の場所も人それはそれ

私の場合自分の目で確認でき
自分でお薬を塗ることが可能な場所だったのが
幸いでした

もし背中だったら
薬を塗るのもひとりでは厳しいです
水疱ができている時どうやって寝るの?
と心配してしまいます


顔などに発症した方は大変ですね悲しい