昨日裁断したキュロットスカート
途中まで完成しました

スカートは完成したのですが



まだ悩んでいるところがあります


それはポケットです


📍YouTubeからお借りしました

こういう形が一番すっきり簡単ですが

無駄になる生地がもったいなくて

この脇ポケットは諦め


真ん中の切り抜いた生地でポケットを作ることしました


(残り布で違う物を作る予定😁)


せっかくのリバーシブル生地なので

アクセントにチェックの柄を出したほうがいいか?

大きさは?形は?前側か後ろ側か?


一番先にポケットを縫いつけるのが

手順としては一番簡単なんだけど


決めかねて先に完成させてしまいました




全体をチェックにすると悪目立ちするかしら?


同じドットだけの方がスッキリ?


ポケットの上部にチラッとチェックの柄が出る程度がいいかしら?


子ども服ならまよわずチェックのポケットですが

大人ですからねぇ指差し飛び出すハート飛び出すハート


などとアレコレ試しています


今日はボケ防止だと思い

頭のなかでいろいろシュミレーションして過ごしました


暑すぎです不安アセアセアセアセアセアセアセアセ

1日エアコンの効いた部屋で過ごしました