昨日は
激しい雨で肌寒い1日でしたが
打って変わって今日は
真夏のような暑い1日でした

参りますね知らんぷり


気になっていた
ももいろハートの切り戻しをしましたが
思いっきりツボミまでピンチしたほうがいいと
わかっていてもなかなかできません

まして綺麗に咲いている花を切るなんて可哀想でね泣き笑い

心が痛みます


花柄と雨で傷んだ部位、密集している部分にハサミを入れ
サンブンノイチ?くらいでやめました

園芸の専門家ではないので
我が家流を貫いてもいいじゃない?

間延びして夏の終わりに後悔しても甘んじて、、、、です指差し飛び出すハート



それに反して
心置きなくチョキチョキ✂️できるのはバジルです


毎日のように摘んでいるバジル


余った枝を水に差しておいたら根も出てきました

そのうちお腹のなかに入るんですが
しばらくはメルのそばに指差し飛び出すハート飛び出すハート


だいぶ体調も回復してきたので
先日購入した生地の裁断をしました

膝丈ぐらいの簡単ゴム仕上げの
ショートパンツ?キュロット?

明日縫いあげます💪💪💪

一気に縫いたいんだけど
オットがうるさいので目を盗んでコソコソやっています

心配してくれるのはありがたいんですが
自分の体調は自分が一番わかっている


帯状疱疹の原因は疲労とストレスと言われています

好きな針仕事ができないのはストレスなんだけどハッハッ
と言いたいのを飲み込みました

家庭内の平和が第一
私もオトナ?になりましたひらめき