最近お直し続きの私

といっても
今回はオットでも自分でもなく

メルちゃんから骨壺メルちゃんへのお直しです

メルが元気な頃着せていたスカート付きタンクトップから
スカートだけ切り取ってスカートをはかせていましたが
後ろはスカスカちょっと不満

フリフリスカートを作っていて思い出しました

たしか、、、余り布があったはず

やっと探しあて
足りない部分に左右12センチづつ布を足して
マジックテープをつけて
骨壺メルちゃんの巻きスカートにお直し👍✨✨

これで後ろ姿もばっちりです👌


嬉しいことに

捨てるメルの服から外したマジックテープに
メルの毛がついていました目がハート



もちろん

メルの分身?忘れ形見?置き土産?


そのまま縫いましたよ笑笑笑


変態かしらひらめき


一応柄合わせしたので

後から足した部分も気にならなくなりました





なんとこの生地、ウール100%音譜


娘の服を作った残り生地ですが


ウール100%の犬服はなかなかないよね笑笑


メルちゃん

さぞまかしお尻暖かかったでしょうね愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



そうそう

私の18~9歳ぐらの時かなニコニコ


これと同じ柄のミニスカートはいていました


上には紺ブレ、スカートはタータンチェック


靴はリーガル

ボタンダウンのシャツにニットタイもしていた記憶が・・・・ひらめき


昭和レトロ

その頃の流行でした指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




1年前の今日のメル


ハ、ハ、ハシッテル👀キューンキューン

この頃は21歳のお誕生日を迎えられると信じていたんだよね