久しぶりに餃子を作りました

健康診断でオットの血糖値が高いと指摘されてから
我が家では手作り餃子を作ることはまったくなくなっていました

時々
糖質オフの冷凍餃子を焼いていました

でも、やっぱり手作りと冷凍は違うらしい

手作りが食べたいと言うオットに
いつもダメと却下していました

ところが
たまたまオットと買い物に行くと
こんなモノを発見



米粉の餃子の皮飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


気休めかもですので米粉なら良いかな?と購入して

早速作りました



見た目はいつもの皮とちょっと違うので

味のほうはどうか心配でしたが


なんの違和感もなく美味しく頂けました


オットも大満足でしたむらさき音符ブルー音符ピンク音符



子どもたち、特にお兄ちゃんがいた頃は

フライパンぎっしり3回焼いていました


1回目を焼いて食卓に出して


2回目を焼き追加で持って行く頃には

既に食卓には空っぽになったお皿が


という状態でした


忙しかったけど懐かしい思い出です




あまりに久しぶり過ぎて

我が家の隠し味、お味噌少々入れることをすっかり忘れてしまいました


次回には忘れずに看板持ち飛び出すハート飛び出すハート



私は
ぽん酢に柚子胡椒でいただく餃子が一番好きです目がハートキューンキューン