メルが旅立ってから
ほとんど夢を見ることがないけど

今までハッキリ覚えているのは2回かな?
かなり長編びっくりマーク

その夢も支離滅裂で

登場人物が芸能人だったり
迷子になったメルを必死で探していたりと

とんでもない夢怖い夢でした

もっとほのぼのとした夢をみたいものだと思っていました


今朝の夢は
ショートストーリー


私がリビングの扉を開けると
扉の前でメルがシッポをブンブン回して待っている
私の顔を見るとハイテンションで部屋の中を走り回っている

その時私は
メルちゃん、何してるの
メルちゃんは死んだんだからこんな所に来ちゃダメでしょ

と叱った
メルは消えた


夢の中で
これは夢だよねと自分に言い聞かせているところで目を覚ました

しばらくぼぉっとして布団から起きあがると
コロっとした小さな黒い物体が枕の横に転がった

キャっと声をあげた
メルの💩と勘違いしてしまった

よく見ると
髪を括っていた黒いゴムだった


そうそう
晩年、メルの寝床のタオルをまくると
小さな固い💩がコロコロって出て来て
キャってびっくりしたことあったなぁ知らんぷり

なんてことを思い出していました




何であの時
ダメでしょって叱ってしまったんだろう悲しい

お帰りキューンキューンって
抱きしめてあげればよかったのに

今になって
夢の中の自分に無性に腹がたっている