伸びた多肉をただ並べて置いただけのぶっこみ鉢

母の家の前に置いています


ほったらかしですが順調に育っています

その中から2種類狩りして
小さな鉢に植え込み玄関に飾りました




というのも


たまたま見た美輪明宏さんYouTube動画で


玄関に先の尖った植物を置くのは🆖


置くなら丸い葉の物が良いとおっしゃっていました


今まで置いていた植物は移動して

こちらの2鉢に替えました


特に信心深いわけでも風水に凝っているわけでもありませんが


気になるじゃない?ニコニコ



ついでにお掃除もして気分一新


良いことあるかしら指差し飛び出すハート飛び出すハート



ところで
鉢の下に敷いているコレ



元は100円ショップの板

マナイタかしら?

厚みもありしっかりしています


そこにペイントしたものですが

作成は2001年


多少汚れは目立ちますが今でも現役、活躍しています


あっ、コレも



こういう商品

今の100円ショップには売ってないのよねぇ悲しい


前にも書いた記憶があるけど

昔の100円ショップは良かったね👍


DAISOさん、ありがとう🙏🙏