昨日のほそながーーいハギレキューン飛び出すハート飛び出すハート

なんか気になっちゃって看板持ち

裁断済みの自立ポーチそっちのけで
試しにこんなの作りました



チャックつきハギレポーチ



ハギレをミシンで縫い合わせ
形を整えたら接着芯を貼って手抜きです

昔なら

丁寧に柄合わせもしたし

キルト芯もチクチク手縫いで仕上げたけど

もうそんな面倒なことできません

手元にあったチャックにぴったりのサイズで手抜きポーチ


残った半端な布で
内ポケットとDカンもつけました





捨ててもかまわないけど

形になると嬉しいものですね


とてもお友達にプレゼントするほどの仕上がりではないので

自分で使うことにしますが


作る手順はバッチリなので

今度はちゃんと丁寧に作りたいけど

チャックがない泣き笑い


どうしたもんか?と悩んでいます