今日は大谷君の試合もなくて時間をもて余し

洗濯物を干した後
形見分け自立ポーチを作るべくミシン部屋で
せっせと裁断していました

まずは三つ分指差し飛び出すハート




暇な時まとめて縫ったほうが効率的看板持ち



縫うのは楽しくて好きだけど

型紙通りに裁断するのが面倒で嫌い


まずは嫌いな裁断を済ませておきました


メルの服なんかは案外適当で楽チンだけど

ポーチは数ミリのズレが仕上がりに影響するので

集中力が必要ですアセアセアセアセ


年を重ねるのに反比例して

集中力の続く時間がどんどん短くなります


5年前と比べると、、、

その差は自分が一番わかっています


先送りしている時間はないってことですね



裁断が終わったら

こんな小さな細長ーーいハギレがたくさん出ました



なんか捨ててしまうのが惜しく感じます


貧乏性なんですニコニコ


ログキャビンにぴったりなんだけど


ログキャビンってこんな感じのパッチワークキルトのこと



捨てられないハギレで作りました


もうこれ以上いらない知らんぷり


とりあえず

捨てずに保管笑笑笑

まとまったらゆっくり考えることに



布が少し減ったと思いきや・・・またまた次なる宿題ができました


布を使いきる日はいつになることやら不安もやもやもやもやもやもやもやもや