最近テニスを観ながら針仕事をしています🪡🪡🪡

その時活躍しているのがこのふたつ⬇️



ハサミケースと小物入れ


チクチク針仕事に必要な物

和バサミ、リッパー、チャコペン、目打ち、定規などなど

一まとめにして二階のミシン部屋から持ってきます





開くと一目瞭然、中身がすべて見えるのがとても使いやすい


この小物入れの名前

トレイポーチというらしい


YouTubeを見ていて偶然見つけて

早速作りました



左が型紙

右が二枚の布を中表に縫って裏返した物

(接着芯貼ってあります)


4ヶ所縫ってマジックテープを縫い付けただけ

一番時間がかかったのは型紙作り
動画を停止しながら作図しました


縫うのは超簡単

すごく重宝しています



今までは

小さなクッキーの缶に入れて

二階から一階に持ち運びしていましたが


ガチャガチャ音がうるさくて


寝ているオットを起こしてしまわないように

抜き足差し足忍び足気を使っていました


片手は手すりを握っているので

片手でも持てるのも気に入っています



ハサミケースを作った時の布が残っていたので

お揃いなのがまた嬉しい音符ハートピンク音符



最近YouTubeにはかなりお世話になっています


ありがたい🙏🙏🙏🙏🙏


見ていると次々作りたい物が出てきて困ったものです