古い時代の道具が好きで手にいれた糸巻?

桐生の骨董市で買いました



植木鉢を飾ったりワインボトルを乗せたりしていましたが


最近ご無沙汰でホコリをかぶっていましたが

ちよっと引っ張り出してきました



さてさて何のためでしょうはてなマークはてなマーク





ちょうどいい植木鉢を探して

兜が傷つかないように袱紗で包んで

糸巻の上に乗せました


ここでわかった方天才です


意味不明ですよね笑笑



次ぎに小ぶりな風呂敷を上からかぶせました


ゴムで括って

お面を引っ掛けました




もう、お分かりでしょうね看板持ち飛び出すハート


大きくって場所をとる

不気味な五月飾り、台座や後ろ飾り、刀や弓、矢鎧一式は

結局

飾るのを止めることにしました


兜だけなら
邪魔にはならないしリビングに飾っても
いい感じですイエローハートイエローハーツキラキラ


試行錯誤を重ね

いろんな物を試してみて
やっとこの形に落ち着きました

濃い紫色の布を合わせてみたけど
イマイチピンとこなくって
箪笥の中をひっかきまわしたら

最後にこの風呂敷が出てきました

乗せてみると
ツルツル滑って安定しない不安ガーン

滑り止めを挟んでみたけど❌

もう、時間切れ、いったん休憩
と珈琲を入れていたら

突然頭の中に下りてきました
ゴムだびっくりマークびっくりマーク

ゴムで括れば兜もお面も安定しました

👏・・👏・・👏・・👏



さぞや

メルちゃんもほっとしていることでしょう



サムネイル
 

頭が重いの驚きあせるあせるあせる