今日から大河ドラマ
光る君へが始まります

昔は欠かさず観ていましたが
最近はちょっと飽きてきたというか
また戦国時代かぁ~知らんぷり知らんぷり

なんて興味が薄れていました

今年はうってかわって
主人公は紫式部

目新しいので見てみたいと思っています

オットはまったく見る気がしないとか笑笑
たしかに女性向きだね

源氏物語は
円地文子の口語訳を読んだので
いろんな場面を想像して
どんな風にあの時代を描くのか今からワクワクしてい



本箱に眠っている万葉の本たち


源氏物語のカバーにかかっている

パラフィン紙のようなものはさすがに傷んでいますが

本自体はとても綺麗です


もう読み返す気力も体力もないので

売りに行こうなか?と出しました


お別れするのは淋しいけど

今が売り時はてなマークはてなマーク笑笑


一応源氏物語は初版本です👏👏👏


本屋さんに予約して

発売日にはいそいそと受け取りに行きました


一冊800円

当時の私にとってはかなり高いと感じていました