2023年最後の日を迎えました

2023年は私にとって
忘れることが出来ない大きな節目の年となりました

自分の命より大切な愛犬メルを送り出した年だからです

20年以上もの長きに渡り
いつも私の傍らにはメルがいました

もしメルを失なったら私はどうなってしまうんだろう❓️
最後の1年はそんなことを漠然と考えながら過ごした1年でした

悔いのない日々を過ごし、21歳のお誕生日を迎えのが目標でした

願いは叶わなかったけれど
メルも頑張ってくれました

最後の動画


今にして思えばこの時

最後の2日間は私のために生きてくれたそんな気がしています



まったく後悔のない納得できるお別れができたせいか

メルが
旅立ったあとも清々しい気持ちで
毎日過ごすことができています


骨壺メルちゃんのためにいろいろ作るのも、着せ替えするのも
ある意味私の心のリハビリだと自覚しています



最後になりますが
いいねやコメントでのアドバイス、励ましのお言葉ありがとうございました
今でも時々読み返して心が暖かくなります

皆様、よいお年を・・・✨✨

病気で戦っているワンコ🐶達にも
穏やかな日々が続きますように✨✨