私はパート。週3回午前中。

主人は休みほとんどなし、賞与なし、のブラック会社。


3人子供がいて、ワンオペの毎日。


いろんな方が賞与をもらってる記事が飛び交い、羨ましいですが。。。


しかし❗️時間があります。

お金はなくとも子供たちとの時間が笑


昨日は年長の長男を迎えに行ってそのまま、近くの小学校の次女を迎えに行きました。

そんな時間ある親、うちだけですが。。。


小学校の池で用務員さんにコイの餌をもらい、長男が餌をコイに餌をあげるという。

子供って餌をあげるの、すごい好きですよね。

このまま、学校帰りの次女をピックし、一緒にかえりましたニコニコ

全く贅沢はできないんですが、本当、この時間がすごい幸せで。


あと、余談ですが、このパート生活を見越してしたことは、


住宅購入時、家にお金をかけない❗️


ことです。


我が家は中古物件です。


近所の新築の相場より2000万ほど安い物件。

駅から平坦徒歩10分、日当たり良好。3LDKです。

ポイントは毎日ネットで検索することです。


ネットが1番最新の情報がでます。


家のために仕事をしない生活をしたかった。


ただそれだけです。


住宅購入を控えた方々の参考に少しでもなればニコニコ


今日も見てくださってありがとうございましたニコニコ

よい1日を。