朝から不思議な日でした。


パパが


今日は16時に帰って夕飯を作る。


と言ってくれたんです。ここ半年で初めてかも。

日曜日とはいえ、夕方からパパがいるの。


夕方から長男は近所のお友達と自転車で遊び始めました。

私は大丈夫だろうと思って後ろからついて様子を見てました。

路地を急に飛び出し車がいるところを衝突しました。


一瞬の出来事で瞬間をみてなかったのですが、近所の犬のお散歩中の方や、丁度自転車で通りかかった方が瞬間をみてくれていました。


長男は痛みで泣き始めたのか、びっくりして泣き始めたのか、わからなく、

私はパニックになって抱きしめました。



救急車、警察は車の方が呼んでくださいました。

完全に飛び出した長男が悪いのに。。


みていた近所の方がパパを家に呼びに行ったり、現場検証に立ち会ったりしてくださいました。


結果は

車は時速20キロでゆっくり走ってくれていたこと。

幸い頭も打っておらず、胸の傷だけで済んだことで大事にいたりませんでした。


本当によかったです。


救急車で行った後もパパが現場検証に立ち会ってくれたり、終わった後も夕飯を作って待っていてくれました。




帰りのタクシーを降りた後、


ママ、夕日が綺麗だね。写真とりたい


と長男が撮った一枚です。


本当に無事でよかった😭


強いて言うのであれば、現場検証に立ち会ったご近所の方のお名前と連絡先が知りたいです。

またすぐにお会いでにることを祈っております。


また、パパがいてくれてよかった😭


今日も見てくださってありがとうございましたニコニコ