この話をすると人物が特定されてしまうと思い話をしてきませんでしたが、充分特定されてるので、お話をすると、


私は第四子を妹一家に養子にだしています。


妹は過酷な不妊治療で、流産をし、私の第三子と1週間違いの子供を身籠りましたが、その後も5ヶ月で死産しました。


私が無事に第三子が産まれても、亡くなった自分の子供のことを考えると素直に喜べず、あんなに仲が良かった姉妹ですが、疎遠になりました。


私は決意しました。


妹のために子供を産もうと。


そして第四子を身籠り、退院2日で養子にだしました。


よく、人から悲しくなかったか?とか、すごいねとか言われますが、


全く悲しくなくて、妹一家に子供が迎えられた喜びしかなかったです。


今思うと相当危険なことをしましたが、今はその子は甥っ子として、月に2回は遊びにくるし、子供たちも可愛い甥っ子と遊ぶのを楽しみにしています。


妹との関係はというと、もう、切っても切れないほどの縁。仲よく、毎日子育てについてLINEする仲です。


幸せです💕


今日も見てくださってありがとうございましたニコニコ